忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。自分のあまりの有言不実行っぷりに若干自己嫌悪です。「官僚たちの夏」二回目も終わってしまったわけですが、感想など。

ことごとく番宣を見逃し、ちょっとファンとしていかがなものかだった「官僚たちの夏」ですが、だからこそまっさらな知識でドラマが楽しめるとポジティブに考えることにしました。

仕事なんて放り出し、いつもながらメモ帳準備で臨んだ第一回。

(メモより抜粋)

21:08 まだ出ない
21:18 出ません!
21:29 もったいぶりすぎ!!

というわけで、堺さんが本格的に出演されたのは21:40分くらいでした。なぜ!名前が2番手なのに!何かで忙しくロケ入りが遅れたのでしょうか・・・と考えてしまう大人の悲しい性。

でも、出演を始めたら最後、なかなかの活躍っぷりでおもしろかったです。なにより、昭和にあるまじきふわふわ髪の毛に「なんと!」となりました。

これはボリューム対策なの・・・?

それともかっちり髪の浩市さんと好対照をなすとかそういうことなの?

もう毛先が360°ひとところにとどまることなく、ああ、葉緑体を持っていれば光合成し放題だろうなあと思いました。

内容としては「夏」と銘打つだけのことはあって、こういう人たちに支えられて今の日本があるんだなあと久しぶりにまじめに思いました。昔の大人はすげえなあ、負けてらんないな、と。

堺さんに関しては今のところ無邪気なわんこタイプといったところでしょうか。このままわんわんと浩市さんの後を付いていけばいいと思います。脱走しないでさ!

「どうして僕の話を聞いてくれないんです!?」

の初登場の時に、肩から提げていたてぬぐいの柄が気になりました。そうか・・・てぬぐいか。そんな時代か、と。ちょっぴり頬に残るお肉が、南国料理人の風を運んできました。

あと一つ。これはぜひとも指摘しておきたいこと。

一緒に頑張ってきた蟹江さんが過労で亡くなるシーン。みんな神妙な感じだし、しんみりとしてしまうのですが。

正座をした堺さん、

座高・・・

高!!

ああ、日本人なんだ・・・と改めて思った瞬間でした。基本的に細い方なので、スタイル抜群だと思いがちなんですが、着物があんなに似合うんだもの。足は、短くてもかっこいいよね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]