忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また妹の犬をモデルにつくってみました。マメ芝のはずだけど一見ただの芝。

一緒に写っているのは桜餅です。我ながらあんこがいい色だと思います。

アクセサリー作りたいけど時間がなかなかとれません。四月は仕方ないけれども。



PR


もうすぐ卒業、入学シーズンですね。というのは気が早いかな・・・。

私の従弟も受験だそうですよ。他人事。

というわけで、重宝しそうなはんこを二種。包装紙にぽんと押したり、カードに押したり。にこにこはお祝いにぴったりです。

昨日のトライアングル、ショックが隠せず・・・。感想は気分が落ち着いてから。一日待ってもまだどんより・・・。


いくつか牛のはんこを作成。まだこれを使ってどういう年賀状にしようかは考えてない・・・というか、年賀状を買っていない

これから何か思いついて違うのを使うかもしれないし・・・と非常に中途半端な状態です。でも考えるのは楽しいなあ。

先日、心の師、津久井智子さんプロデュースのインク、「そらまめ」を購入しました。出ているのは知っていたけど、どこにも売っていなかった私の中では幻のインク。新宿の東急ハンズにありました。

ワンセットで何色も楽しめるし、インク面の面積が少ないので小さいはんこに便利です。しかも布にもプラスティックにももちろん紙にも使えるすぐれもの!

さっそく色々なはんこに使っています。ただこれぞ!というインクを使いすぎるとワンセット買わなければならないんじゃ・・・と懸念。ローテーションローテーション、とそれだけは肝に命じます。



先日アップした靴の第二弾。どうやらもう履いてくれたようで、職場で自慢してくれたそうです。いやはや。嬉しいです。

ただ「ありがとう」と顔をほころばせてくれたのは、

「防水スプレーしておいたよ」

と言った瞬間だというのが気になります。まあ、履いたと報告した写真入りのメールをくれたので、デザイン自体も気に入ってくれたと信じよう。

こちらは靴に直接はんこを押しました。ベージュに紫。色のチョイスはよかったんじゃないかと思います。自画自賛②。



友人が実にシンプルな靴を購入したというので、「ねえそれ、はんこ押しちゃだめ?」とねだるような視線を向けたら快い返事をいただきました。

最近の手作り事情というのはすごくて、プリンターで印刷できる布というのがあるのですね。それを活用してみました。

紙にハンコを押して、スキャナで取り込んで、布に印刷。アイロン接着タイプなのですいすいと進みました。で、できたのがこれ。

ちょっとバラの花がうるさいかなあとも思いますが、友人にも満足いただけたようでなによりです。なにより「どういう風にしようかなあ」と考えるのが楽しかったです。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]