忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



消しゴムハンコにはまって、なんとなくブームに乗った感じでしたが、未だ熱は覚めやらず、しかしネタは尽き・・・と辛い状況です。テーマがあると楽しいんだけどなあ!

自然彫るのは俳優さんが多くなって、ディティールにこだわれば大きいものになってしまいますよね。そうすると出現するのが切れ端。

消しゴムとして使ってはいるのですがそうそう消しゴムなんて必要であるはずもなく。かといって捨てるのももったいないし・・・。

そこでストロは思いました。

切れ端でも俳優さんを彫ればいいのだと!

実験第一弾のボンちゃんは、それらしくできたでしょうか?

これ実際は二センチくらいかなあ、かなり小さいです。「効能:ボケの抑止」ということで。

堺さんじゃないのは堺さん小さくすると似なかったから。顔だけとかにして彫るようにしてみます。

そんな小さな決心を表明したストロでした。
PR


もうすぐ四月。

今日はメジロをみました。多分。多分メジロ・・・。

やたらいました。十匹弱くらい。一羽のカラスが飛んでくると、死に物狂いで逃げていきました。

カラス>メジロという自然の摂理を見た気分になり、ちょっと賢くなった気さえします。

実際はメジロって春のものなのか通年のものなのか、そこもあやふやなのですが。

さて「孤独の賭け」の公式HP。

しばらく見なかったら堺さんのポスター撮影の様子がアップされていました。細い首に、タートルネックがすばらしくかっこいい。

黒ばかり着ればいい、そんなことを思いました。

あと二週間弱で始まりますね、「孤独の賭け」。

早いところバラエティでもなんでも出てもらわないと、ネタが・・・。

とりあえず今日は山内圭哉さんのトークライブにいってきます。


消しゴムハンコのいろいろな本に載っていて彫ってみたかった名刺。このサイトのURLを彫ってみました・・・ものの。

あげる人が見つかりません。
仲良い人は知っているしね、URL。本名の方が欲しいだろうし。

まあでも配りました。
半ば無理やり。

今日で二月が終わりですね、早いですねえ。
ここ何日かは寒い。

インフルエンザもはやっているようですし、皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけて。


友人ずっきょんさんが「ドーピングパンダ」というバンドにくびったけです。パンダのはんこが欲しいと仰せだったので

「下書き書く?」

と言ったら次の日に上がってきました。早。

気分の乗るままにはんこにしてみました。出来上がったのがコレ。ずっきょんさんの所には一号が嫁に行きました。これは二号。

なんとも味のある表情が可愛かったから自分用に作ってしまった。自分の分も作ったとうっかり洩らしたら非常に喜んでくれたのでブログにアップ。もちろん許可は取りました。

ずっきょんさんいわく、

「このパンダは自分が可愛いことをわかってて、『こうしたら可愛いやろ?』『自分のこと見にお金払うやろ』と小芝居をする黒いやつ」

なんだそうで、そういわれればふてぶてしい感じが出てません?

このはんこ大好きなので筆箱(紫)のワンポイント(白)に使っています。使い道のあるはんこはいいですね!!


やっと勉強にも一区切りついて、昨日今日はお疲れさまパーティーでした。おいしいものをたらふく食べた。久しぶりに「モーニング娘。」聞いた。(しかも初期)

年始からずっと忙しくて、年賀状の返事ができていないという体たらく。というか体たらくを通り越して人間失格。

せめて、と思い寒中見舞いを書くことにしました。カエルモチーフが好きなので、カエルのハンコにしようかな、で思いついたのが雪だるま。情けないこの想像力・・・。

せっせと書きます、寒中見舞い。

「ヒミツの花園」感想は、また明日になってしまいそうです・・・。

あ、みなさん、明日は「ハチミツとクローバー」DVD発売日ですね!
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]