忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だいぶはんこ用インクがたまったので、ここは一丁一念発起ということでカラーチャートを作りました。色々な消しゴムはんこの本で作られているのがずっと羨ましかったのです。

図案は・・・。よし好きなカエルだ。全面インクにしてやる!目は別に彫ればいいや、ということでできたのがコレ。机のまん前、カレンダーに接続していつでも眺められるようにしました。

こうなるとゲンキンなもので次のインクが欲しくなります。「こまけいこセレクション」とか、かわいい色が多すぎるよー!!
PR
せっかくハンコを彫ったものの、自分で使うのは限界があって、結局タンスの肥やしになっていました。

それが、職場で使ってもらえることに!

俳優さんのハンコはもちろんだめなんですが、動物やらなにやら持っていったら喜んでもらえました。ほくほく♪

「売り物みたい」
「商売ができるよ」

と褒めていただけると何より励みになります。もっと褒めてくれ!褒めると伸びるタイプです。

今日も褒めてもらえたので一日上機嫌。残業がなんだ。帰宅時間が22時ってなんだ。ゲンキンなのはわかってますが、大人になると面と向かって褒められる機会がそうそうあるわけでもなく。

まだまだしばらくはハンコを彫り続けたいです。最近彫れてないけど。

なんだかうずうずしてきたなあ!ハンコ彫りたい!!



作りました、「舞妓Haaaan!!!」ハンコ。とりあえずは公彦@サダヲと、内藤貴一郎@堤真一。



誰でしょう?

ストロ的にはボンちゃんのつもりだったんですが・・・。

ごめんなさい。

今週末はちょっと遠出してきます!!


切れ端で作った圭哉さん(着流しバージョン)です。これ三センチくらい。着物の柄は適当に彫りやすそうなのにしてみました。

やはり圭哉さんは彫りやすい。タレ目にすると似る気がします。気のせいかもしれないけど。

目標は小さい堺さんなんだけどいまだ達成できてません。下書きで挫折。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]