忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日土方さんの洋装バージョンを作ったので、今回は榎本武揚(右)と大鳥圭介を。

友人に榎本さんが持っているのはなに?と聞かれましたが将棋のコマのつもりです。でかすぎだ・・・。

組!!からももう一年がたとうとしているんですね。早いなー。

あ、みなさまメリークリスマス!!!
PR


やっちまいました、洋装のトシ。

いやあ洋服いいすね、軍服が好きなもので、それに準じるものがありますよね・・・。本当は肩の「誠」も入れたかったんだけどさすがに断念。

あまった消しゴムで斎藤一ちゃんの「木彫り人形」。
こりゃあ単純な図で済んでめっちゃ早くできた。

今日「ナビ」出てましたね。
「ヒミツの花園」の公式HPもできたようなのでリンク貼りました。なんやこのピンクピンクしたおピンク様のホームページは!!堺さーん!!


クリスマス用はんこ、できました!!

ロウソクはなんかほわっとした感じにしたかったんですが、絵心がついていってないですね・・・。

ご愛嬌かー。


友人茶豆さん宅にハンコの道具を持ち込み彫り上げた作品。何しにきやがった、と言わないのが彼女のいいところですよ。


クリスマスにこんなのはいかがでしょう?ちょうど私の誕生日も今月だし、一石二鳥。自分宛かよ、むなしいなあ。

ロウソク、イチゴ、繰り返して押せるのがハンコの醍醐味ですよね!!

ちょっと豪華に多色刷り。小さいパーツをちまちま彫って、楽しかった!

ゲストはやまこー「またせたな」
    堺さん「けーきたべる、けーきたべる」

堺さんのセリフは二本松市にて行われたトークショーより。やまこーは言わずもがな、「組!」「組!!」の名台詞ですよ。

それにしてもやまこーはきっとスポンジもふわふわに焼けるだろうな。栄養バランスもきちんとしていそう(ケーキなのに)

堺さんは食べるの専門。たべさせ甲斐がありそう。



消しゴムハンコにはまってから、一度はやってみたかった多色刷り。津久井智子さんの本に載っているものを作るのも魅力的だったんですが、どうせならばとオリジナルのものを作ってみました。

消しゴムハンコを友人にも配るようになったので、その時ハンコを入れる袋に押そうかなと思っています。

一版目、
黒で押されている主線。

二版目、
緑っぽいの(オリーブ色だそうですが)で押されている竹の中身。

三版目、
ピンクと青。これはインクをつける段階で分けています。

本名に敬意を表して、竹をデザインに入れたいな、と思いこんな風になりました。ポイントは、三版目を入れ替えて文言を変えられること。あと数種類作りました。

まだまだずれるので修行が必要ですな・・・。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]