忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土9の新ドラマ「クイズショウ」。

片桐仁さんと戸次重幸さん出演で深夜に放送されていたものの別バージョンだそうです。

脚本は前回と同じく及川さん。

登場人物が若干増えて、そのなかに真矢みきさんがいたので楽しみにしておりました。

まあでも、深夜の方は戸次さんと仁さんありきのドラマだったと思うので、そのままだと桜井くんには荷が勝ちすぎるんではないかなあと思っていましたが、うーん。

ここはひとつ桜井くんの特技等を生かした脚本にしていただきたいものです。仁さんがチラついて、どうしても比べてしまいます。一回目の放送の感想は、端的にいえば「焼き直しする必要ある?」でした。

仁さんがあまりによすぎたので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。ゲストも哀川翔さんで、三流のミュージシャン役で、山本耕史くんとかぶるし(きっといい言葉でいえばオマージュなんでしょう)だったら耕史くんでいいよ、と。大好きなのでね。

音楽がそのままなだけに、脚本は踏襲しなくてもよかったのではないでしょうか。もしくはオマージュで前からのファンにサービスするとしても、もっと回が進んでからにするとか。仁さんをレギュラーで出すとか。戸次さんを局長にして出すとか。

ジャニーズを主役にするということだけに話題が集まりすぎて、内容は二の次三の次だったように思えてなりません。もちろん、桜井くんのタキシードとかの見所はありましたが。ターンも奇麗でしたが。

2回目もこうだったら、つまり漫画家さんとか出てきて、それがお菓子とか食べだしたら、どうかな。見るのをやめちゃうかもしれません。だったらDVDボックス見るもの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]