忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地上波初登場、「相棒劇場版」を見ました。

本編は映画館で見ましたが、その前後の撮りおろしが面白かった!
PR
えらく楽しみにしていました。「コナンVSルパン三世」。の割にタイトルがうろ覚えですが・・・。

こんなコラボは史上初だそうで、サブキャラがどちらの絵になるのかという懸念はありましたが、どちらも半々でした。絵の違和感も思ったよりなくて、面白かったです。
映画「チーム・バチスタの栄光」が地上波初公開ということで、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の宣伝があるかもしれないので張っておりました。宣伝は阿部さん&竹内さん。堺さんも出るかなーという希望はもろくも玉砕。でも何パターンかのCMが流れ、堺さんの高笑いやら、名台詞の呼び声高い「さあ、どうなんだろうね」が堪能できました。鋭い眼光もね。

「チーム・バチスタ」の本篇はと言えば、海堂作品初の映像化だからか、おそるおそるという印象。何より原作の「田口先生だってただモノじゃない」感が希薄だったように思いました。好きなのになあ、腹黒グッチー。竹内さんに変えたからか、線の細い印象です。

確かに映画において、原作通りにキャスティングしてしまうと男だらけになっちゃうからな。紅一点が藤原看護師になりかねない。あ、大友さんがいますね。

「ジェネラル・ルージュ」はグッチーの論理ややり口が魅力だと思うので、そこのところは期待したいなあ。か弱いだけじゃない女グッチーに。

さて、怒涛の急展開だった初日舞台挨拶チケット、かろうじて取ることができました。試写会の抽選に漏れた今、ひたすら内容のネタばれをシャットアウトして当日に備えたいと思います。とはいっても今週末なんですね。今からどきどき。
「20世紀少年~もう一つの第一章~」を見ました。明日から第二章の劇場公開だそうですね。

映画は見なかったのですが、豪華キャストだなあという印象があったことと、原作は読破していますので見てみることにしました。

やたらと登場人物が多く、原作ではだれが生きていてだれが死んだのか途中から全くわからなくなってしまいましたが、実写化するとそうでもないな。まだ第一章だからでしょうか。
幅がありながらも、新ドラマが出揃った感じでしょうか。

「トライアングル」は当然のこととして、他には「Voice」「キイナ」「相棒」「QED」「メイちゃんの執事」、あと「天地人」は毎週見たいなあと思っています。

他はぼちぼち、時間が合えば見るかなあという程度。

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]