忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう最終回を迎えてしまった「ヒミツの花園」。

通常通りの時間とはいえ見所は多かったですね!

冒頭で今回一連の騒動のカタをつけ、その後日常をつづる、という描き方は非常に好きです。ほくほく♪

騒動が解決に着く前、いなくなった陽をやっと川原で見つけた航さん。斜面を駆け下りるシーン、めちゃめちゃ両手でバランスとってます。これはもう堺さん的にはアクションシーンなんじゃないでしょうか。

必死な表情は陽を見つけたからなのか、それとも転ばないようにするためなのか。

次男の恋は実らず、ナゾの男も刑事さんだったことが判明。さすがピルイーター、存在感ありすぎです。植木の隙間から除く三男四男コンビはどこまでもベタでしたが・・・。

結局、四人で固まって守りあうのではなく、一人ひとりで自立する道を選んだ航さん。花園ゆり子も解散。

それぞれ違う道を歩き始める。四月が始まるこの時期に、自分と重ね合わせて泣けました。

で。

四人で銭湯!なにこの無意味なサービスシーン!!

しかも結構浸かっていたとみえて、みんなほんのり桜色なんですけど!一足お先の桜前線。ばっしゃばしゃと騒ぐ次男。とばっちりでかかったお湯をおじさまぬぐい〈ストロ命名)で取る長男。

ああ、デコ広いわあ・・・。

堺さん気にされてるみたいですよね、「噂」の副音声によると。でも仕方ない。だって広いもん・・・。

頭にちょこんと乗っけた水色のタオルが、タオルが!!やはり四男はピンクかよ、くーーーーーっ!!という風情(←意味不明)。

パジャマも人気が高かったのか、再来!最襲!!きっちり止めた第一ボタンが最早好きです。

で、最後のシーン。
手をぎゅう、と握る航さんに「ひょお!」と声にならない声をあげたことを告白しつつ。コレ、大団円ですよね!

ぼくの告白がまだ終わってません

に男を感じたよ。胸きゅんですよ!!!

寺島さんの「続くのかよ!」で続編も期待できそうだし、振り返ってみると「華麗」と同じくらい毎回ドキドキしてた。俳優さんがめちゃがんばったな、と思えるいいドラマでした。

堺さんのファンも絶好調で増えたみたいだし。

ああもう、こうやって長男だの次男だの三男だの四男だの書きなぐれないと思うと少し切ないですが、兄弟の絆は永遠に、それぞれの道を突き進んでほしいものですね!花園ゆり子のようにね。

六月発売のDVDの特典映像を楽しみに、次は「孤独の賭け」で堺さんを見守りましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
はじめまして☆みゃっきーと申します。ブログ初めて拝見させていただきました♪
堺さん私も大好きです。。
って言ってもヒミツの花園見てなんですけど。。IQサプリにも出てたそうで。。見たかった。 これからは熱烈な堺さんFANとしてがんばります!このブログも楽しませてもらいます☆★がんばってください!!
みゃっきー 2007/03/25(Sun)14:05:34 編集
はじめまして!
コメントありがとうございます。私は「新選組!」くらいから堺さんを応援させていただいているのですが、「ヒミツ」で新規ファンが軒並み増えたようで、嬉しい限りです。

「組!」からのファンはもう古株なのだろうか・・・(泣)

のんびりやっているブログですが、時折覗いていただければ幸いです^^
ストロ@管理人 2007/03/25(Sun)17:36:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]