忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は年末ということで、普段より発売日が早い「TVナビ」。
PR
「フィガロジャポン」12月20日号に堺さんが載っているぞ、という情報をいただきまして、さっそく本屋さんで立ち読み。

「報知映画賞」に続き、「日刊スポーツ映画大賞」でも堺さん助演男優賞受賞だそうです。キヨスクで新聞をちらっと見たのに購入しなかった悲劇。まさかね、堺さんが載っているとは思ってなかったですよ・・・残念。

「クライマーズ・ハイ」原田監督も「石原裕次郎賞」受賞だそうです。併せておめでとうございます。

ファンとしては、やはり映画には堺さん目当てで行くわけで、堺さんを見てああでもないこうでもないと思ったり、堺さんに感情移入したりするわけです。少なくとも私はそういう見方をしてしまいます。だから堺さんの役が印象に残るのは当然といえば当然。

でもそうでない人が堺さんを評価するということは、それはもう欲目も何もないわけですから、純粋に堺さんの実力が評価されたことになるわけです。ファンとしてはそれが純粋に嬉しい。

「助演男優賞」は期待値を含めた賞とのこと。狂気を思わせる役も、柔和な役も、硬派な役もできる役者さんは結構珍しいのではないかと思います。今後の堺さんがまた楽しみです。

それにしても、今年の映画賞の助演男優賞を総なめにする気かな堺さん。






堺さん、報知映画賞助演男優賞受賞だそうで。「クライマーズ・ハイ」での受賞だそうですが、「アフタースクール」「ジャージの二人」も書いてありました。すごいなあ。

この興奮冷めやらぬ中、

来年3月7日公開予定「ジェネラル・ルージュの凱旋」にもご出演だそうです。こちらは今映画にドラマに話題沸騰中の『チーム・バチスタの栄光』第二弾。田口・白鳥コンビのシリーズです。

堺さんは救急救命が・・・とナビエッセイで書かれていたので、もしやセンター長役でしょうか。どどんと主演クラスで出てもおかしくない俳優さんになりました。前なら「救命士のチョイ役の誰かだろう」と疑ってかかってましたが。

まだHPなどはないみたいなので、今後どのように情報が出てくるか楽しみです。いても立ってもいられないので原作を読んでしまいそうです。ちょっと調べてみた感じでは30代後半~40代のセンター長だそうなので、ありうるとは思いますが・・・。

来年も躍進の年になりそうです。働き盛りの35歳。どんどん出てほしいと思う一方で、いつまでもきゃあきゃあ言われず喫茶店で煙草を吸っていてほしいとも思う、複雑なところです。
堺さん出演、「アフタースクール」のDVDが手元に届きました~!

映画館で「うーん」と唸り、もう一回見たいなあと思いつつ機会を逃した「アフタースクール」。もう一度見てもやはり面白いです。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]