忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺さんの記事が載る雑誌は、ことごとく普段の自分とはゆかりのないものばかりで、レジに行く時にいたたまれない思いをします。この雑誌もそう。


何が悲しくてジーパンにポロシャツ一枚の田舎っこが「グラマラス」ってな雑誌を買わなくてはいけないのか。ひとえに堺さんへの熱い(暑い?)思いゆえですよ。

「TOKYO LOVE STORY」という企画で、モデルさんとデートをしよう、というコーナーに久々の堺さんが。

大きい写真はモデルさんがめちゃくちゃ溶け込んでいるのに対して、堺さんはまるでハメコミ?といわんばかりの違和感。そして視線が定まっていない。もっといい写真はなかったの?と言いたくなるようなならないような。

でもお召しのジャケットは5まんえん!うひゃー。

ただインタビューでは、ロマンティックな雰囲気丸つぶれの堺さん節が。
「恋」の旧漢字に対して「いとしいとしというこころ」を持ち出して、「恋とは一種のトランス状態」と規定。こう思っておけばブザマでも安心できる、とか。身近な人も温かく見守れる、とか。

ああ、堺さん。

あなたって人は・・・。

どうしてこう、無難なコメントというやつができないのか。

大好きだぜ、もう!

恋が一種のトランス状態だというのは当たっている気がしますね。日常あんまり「あの人のことを全て知りたい」とは思わないわけで。むしろ知りたくない人ばかり。でも「恋」という言葉を借りれば不必要に会話を延ばして少しでも情報を得たいと思ってしまうんだよなあ・・・。

こんなに記憶力よかったけ、と思うほど会話の内容を覚えていたりね。

シャーマンも仕事は「神の気持ちを知る」ことなわけで、近いのかもしれないですね。こうやって支離滅裂なことを言っているように思えても、考えれば納得できる比喩を使うあたり、堺さんのすごさが垣間見えますね・・・。まだまだ応援したい俳優さんです。

次は13日金曜日の「KING」ですね。こちらは何の記事でしょう。たのしみ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
ちょくちょくお邪魔させていただいてます。本当に「グラマラス」の溶け込んでなさは、、びっくりですよね。
>無難なコメントというやつができないのか
激しく同感です。
やっぱり皆さん思うことなのか、と思わずコメントしてしまいました。

2007/07/13(Fri)12:36:45 編集
コメントありがとうございます!
>松さん

初めまして。コメントありがとうございました。

無難なコメントをしhない辺りが堺さんの魅力で、私なんかはそこに捕まっているわけですが。

「グラマラス」はモデルさんとのギャップがありすぎて即買いでした。面白すぎる。

しかし他のページは私には雲の上のファッション過ぎて始末に困ります。親には見られたくない。
ストロ@管理人 2007/07/13(Fri)22:58:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2025/04 05
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]