忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンスタンドがすごい列ですね。

一昨日ガソリンを入れたけど値上がる前に来ちゃいました、的なコメントをテレビで見ました。

PR
賢太郎さん誕生日まで一週間です。どうやって祝おうか。

閑話休題。

このお茶がすごく美味しいです。ばあちゃんにもらったんだ。実家いいですねー!



ここ数日実家に帰っていたものですから、更新が滞りました。たまにしか帰らないもので、帰ると行事がてんこ盛り。携帯で送ることすら途中で放棄・・・。忙しいクリスマスでした。

そうこうしているうちに明日はお祭りだ!あそこに行くといろいろな知り合いに会えていいですよ。後輩とか。

そういえば今日回るお寿司屋さんに行ったのですが、私の生活圏にないチェーンだったので物珍しいネタがおおく興奮しました。

ストロ「へえ。イカの漬けって・・」
祖母「イカを醤油に漬けてあるんだよ」

いやそこじゃないから。それはさすがに知っているから。もう20年以上生きているんだし。祖母が親切に教えてくれたのがとてもよくわかったので、そこも素晴らしく面白かったです。

ばあちゃん、銀杏ありがとうー!

まったくの私記でした。ここで書くべきネタではなかったかもしれない。
ムーブメント滋賀。岐阜くらい頑張んなきゃいけない滋賀。県民の9割苗字ダイハツの滋賀。観光に行ってきました。

滋賀県の表示を見たとたんラーメンズのコントが頭をよぎり幸せな気分になりました。小林さんは偉大だ。

長浜の黒壁スクエアに行きました。ガラス細工ばかりが売っている、財布の紐がゆるみがちな場所です。一緒に行った友人がクールな人だったために、目移りしているうちに観光終了できました。結局買ったのはせんべいと織田信長・徳川家康のキューピーときんつばだけだったという。だけじゃないじゃん。とくがワイヤーズ。

よもぎ麩まんじゅうというのを休憩で食べ、あまりのおいしさに買い求めようとしたら止められました。理由。一人暮らしできんつばとせんべいとまんじゅうはムリだろう、と。ごもっとも。また行きたいです。一日がかりだけど。

琵琶湖を見逃したことに帰ってから気づきました。くそうリベンジしてやるからな!待ってろ千葉滋賀佐賀。千葉滋賀佐賀。みんなで行った千葉滋賀佐賀。佐賀に行ってみたい。

次は京都かなあ。いつになることやら。いろんな場所に行って、見聞を広めなくては。
学生時代、非常にお世話になった先生とお会いできることになり、しこたま酒を飲んできました。電車で行ってよかった。

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]