忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の誕生日だったので精一杯のお祝いの気持ちをこめて料理を作りました。

オムライスが食べたいとの仰せだったので、ご飯を炊くときにコンソメを入れて炊いてから炒めたらなんだかおいしいぞ。

プレゼントに帽子を選んだら自分も帽子が欲しくてたまりません。そろそろ秋物欲しいものなあ・・・。

友人よ、誕生日おめでとう!よい一年になりますように。いつも堺さんがさあとか小林さんがさあとか片桐さんがさあ、とかしか言わなくてごめんよ!(あかるく爽やかに)
PR
実家に帰っておりました。

ビデオ回復の見込みがないため、恋愛新党をリアルタイムで見ていたらこんな時間です。

明日懐かしい友人が遊びに来るので片付けもしていたんだ。どうでもいい情報。

でも雨らしいですね。

友人が来るというのに、明日は舞台に行ってきます。G2さんのシェイクスピアだ。圭哉さん出演です。楽しみ!

でも雨。

迷いませんように。
普段はまったくスポーツの中継なんて見ないのですが、友達が熱心に勧めてくれたので土曜日テレビを見てました。

結論。

輝いていた。

一生懸命練習をしてきたんだろうな、というのが透けて見えました。その姿に感動した。

友達宅でピザをとって、

コーラとビールで観戦していたのですが、

一点入るごとにハイタッチをしていたので(酔っ払い)手が赤くなりました。お恥ずかしい。

形勢が不利になった時に映された植田監督の顔が、こんな局面でも

「大丈夫だ」

と思えるような力強い感じで、焦っても無くて、

その信念に心打たれました。

私も何かを一生懸命盲目にやってみたいと、エネルギーがもらえました。月並みですがありがとうと言いたい。

それにしても、友達は「どの選手がどれだけかっこいいか」と熱弁をふるってくれたのに、

「ストロさんは誰がかっこいいと思いますか」

の質問に

「植田監督」

と答えて辟易させてしまいました。いいじゃん、あの眼がいいなと思ったんだから。

北京も見てしまいますきっと。メダル、とったら感動で泣いちゃうな。すでに昨日号泣でしたが。
今まで私のドラマ鑑賞を支えてくれていたテレビデオくんの調子が悪いです。

具体的には音声しか録画できないという、どのテレビデオも通る道。

篤姫、音声だけでお楽しみください、とそう言いたいんですか。

ためしに45分聞いてみましたが、まったく話が読めないよ。

画像から得る情報は大事なんだな、と当り前のことに気付かされました。うえさまー!!

土曜日の再放送にかけようと思いましたが、土曜日は出かけるんだった。もう、やめてよね・・・。このお金のない時期に。

せめて地デジになるまで頑張ってくれないだろうか・・・。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]