忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり夏です、と自覚する間もなく、私の住んでいるところでは深夜には肌寒いくらいです。

朝起きると足もとにくしゃっと丸まった布団をいつの間にかかぶっています。朝起きる、と言っても昨日アップした「QED」シリーズが面白くてついつい夜更かししてしまいがちです。気をつけないと昼夜逆転生活になるぞ。

とうとう6冊目まで読み終えました。今日一日、ご飯を食べたほかはずっと崇文ワールドに浸っていた計算になります。どんだけだ。

図書館にも30分ほど行きましたが、「QED」のスピンオフの「毒草師」シリーズを借りてきてしまいました。新書で大きさを揃えているのでまだハードカバーでしか出ていない「毒草師」の2冊目は買えないんです。ならば、図書館は最高のパートナーでしょう、とどうでもいい話。

読めば読むほど桑原崇(探偵役)が小林賢太郎に見えて仕方ないんだ。そうさ、高田さんの言う「呪」がかかっているんだ!

夏のお祭りまであと少しですが、きっとそれまでの暇な時間読み続けてしまうんだろうな、と。まあそんな夏休みもいいです。

あと2日!あと2日で尊敬してやまない色々な方とお会いできるわけです。グッジョブ、ビッグサイト。

PR
講談社の主催する「メフィスト賞」。

映画の公開される「スカイ・クロラ」の原作者、森博嗣さんや、カルト的な人気を誇る西尾維新さんなどがこの賞の出身者ですが、

その中の一人、高田崇史さんの「QEDシリーズ」を読み返しています。
今号の『LaLaDX』で以前紹介した豊田悠さんのデビュー作が読めます。もう本当ストーリーセンスがありすぎる。ページ数も多かったので読み応えも十分でした。

絵がきれい。
ストーリーがツボ。

読まない手がありますか!!??

少女漫画で萌えたのは初めてです。何がいいって、メインの登場人物(男性)の名前が鳴海さん。

へタレキャラと思いきや設定。

そしてなによりバニー耳!!

これ、モデルはあの人とあの人ですよね!?

こうやって作者様の萌えを(ほんの少しだと思うけど)知っているからこその連鎖萌え。

ラの付く人を少しでも知っていてよかった。興奮状態でもう10回は読みました。まだ読むと思う。

先日お会いできただけでもう光栄の極みなのですが、お話したいという欲求がむくむくと・・・!!また大きな会場でお話させていただけたら嬉しいです。ハンコも精進しますので!!今度はラの付く人で!!

堺さんが実写で青年役を演じた「やさぐれぱんだ」の原作を本屋で見かけ、ついうっかりひょいと買ってしまいました。

まずパンダと青年の位置関係がDVD通り(この表現はおかしいか)でにまにま。ゆるい笑いも期待通りで、何度も読み返したくなります。

残念ながら1は棚になかったのですが、そこはネットで対処しようかな、と。

やさぐれマスターはパンダを生瀬さん、青年を堺さんで当てて脳内でお楽しみください。条件反射的に堺さんの声になってしまった、そんな自分が好きです。
中島らもさんを読んでみようと、本をかき集めています。圭哉さんの所属していた「リリパットアーミー」の結成者です。

月並みですが『明るい悩み相談室』で文章の軽妙さにはまり、じゃあいっちょ読むか、と相成った次第。

先日ブックオフでらもさん漁りをしていたのですが。

『永遠も半ばを過ぎて』(文春文庫・1997)の解説、圭哉さんじゃないですか!!解説・山内圭哉の文字を見たときにはああ、同じ名前の人もいるもんだと思いましたがそんなことないですって。本人ですよ!

圭哉さん文章うまいです。読みやすい。普段のインタビューのまとまりからもこのひとエッセイ書かせたら面白いぞ、と内心わくわくでしたが(そして地獄八景の稽古場ブログの文章は案の定面白かった)こんなところで正式な文章を書かれていたとは。

すこし若い圭哉さんの気負いというか、固さは感じますが、「僕は断じてホモセクシュアルではないが」とわざわざ前置きするなどああ、圭哉さんだーと思わず笑ってしまいました。

解説を先に読んだクチですが、お盆の実家帰省の折にでも、新幹線の中で読もうかなあ、と今から楽しみです。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]