忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそるおそる立ち寄った本屋さんで堺さんが表紙の『サンデー毎日』を発見。今日ばかりは田舎に住んでいてよかったと思いました。

『サンデー毎日』は表紙だけでなく、中にインタビューもちゃんとありました。しかもカラーで。情報をいただきましてありがとうございました。

腕を組んで、でもすこし、こう、なんというかおじさんが着るような(?)生地のジャケットを召された堺さん。あくまで私のイメージなんですが。ベルトは二つ穴のおしゃれなものなんで、おじさん臭いと言うよりは落ち着いて見えます。いつもそうでないというわけでなく、いつもよりも、です(当社比)

インタビューはカラー1P。質問は、

「俳優という職業について」
「自分をどんな役者だと思いますか?」
「自分の性格を分析してください」

の三つ。特に三つ目の性格分析は、「組!」の時と変わらない内容で、微笑ましく読みました。変わっていないんだなあ、と。露出が増えても、賞をたくさん取っても、このあるがままの佇まいが堺さんの魅力なんだと改めて認識した次第です。

本当に、情報ありがとうございました!!読めてよかった~!!
PR
日本アカデミー賞は「おくりびと」が総ナメという結果でした。

結構どきどきしながら結果を待っていたのですが、堺さん、残念でしたと言えばいいのか、おめでとうございましたと言えばいいのか。これはおめでとうと言うべきなのでしょう。

軒並み助演男優賞と名の付くものを奪っていった堺さん。田辺さんの写真も更新されて35歳の堺さんになっておりました。そして嬉しげに賞の羅列が。嬉しいですね。

キネ旬の授賞式も色々なサイトで見ることができます。並んだ写真のお隣が甘利はるなちゃんで、なかなか大きく見えますよ~!毎日新聞社などのサイトで見られます。

今号の『アクチュール』『この映画がすごい!』にも堺さんの記事が載っているそうです。チェックする媒体が多くて、嬉しい悲鳴だなあ。

3月の声が聞こえてきて、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の公開まであと少し、というところですね。番宣はあるのかないのか、田辺さんを頼らず、自力で情報収集をしなければならなそうです。

久しぶりに本屋さんに行ったら、『サンデー毎日』の表紙が堺さんでびっくり。350円とお安めだったのですが、一見したところ表紙以外に特に記事はなかったようなので、迷った挙句断念。アップの顔は『アエラ』依頼なので嬉しいんですがね・・・。

大きい本屋さんで山賊さんの『やさぐれぱんだ』シリーズを見かけました。今年は『やさぐれぱんだの手帳』なるものも同じ文庫本サイズで出版(?)されていて、実写化に伴う、と信じたい人気に嬉しさを隠しきれません。知ってたら今年の手帳にしたのにな!ショップリストとかも自分で作れるし、何よりよかったのは、ウィークリーの日付の書き込みが自由だったこと。忙しい週は書きこんで、余ったらメモにでも使えそう!と、マンスリーだけでも不便でない暇人間は思いました。というか二月も後半になって手帳に思いを馳せてもしかたないのですが。

さて。

堺さんの言葉だけメモしてきましたよ。もちろん本屋さんなので、写メするわけにもいかず。覚えたつもりで一時間記憶を放っておいたらかなり曖昧になってしまいましたが。

うろ覚えのまま書きますと、

「今年のお歳暮にすればよかった」
「パンダって猫か熊かといわれれば、熊ですよね」

のような言葉だったと思います。後は生瀬さんの言葉や掘部さんの言葉がありました。すべてを思えるには脳の出来がよくなく、申し訳ないです。

こうやって帯で釣るの、困りますよー。だって、一巻も二巻もペンギンも、もう持っているんですから!!
所用あって実家に行っておりました。どれだけネットに依存しているのか身に染みた次第です。

写真は妹の家の犬くんの足。修飾語が多すぎです。



04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]