忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物語も終盤なので、もう少し記事を書きつづけようと思います。

まあ、堺さん、もとい志摩野さんはもう名前だけしか出てこないんだけどね・・・。まだ犯人わからないしね。

先週の終りにサチが撃たれ、予告ではしゃべっているサチが出たので一命を取り留める・・・かと思いきや、思いきやですよ。思い切ったことするなあ。これでメインキャストのうち谷原さんがいなくなり、堺さん・広末さんが死ぬ役どころで、あとは・・・、そうそう宅間さんの役も死んじゃいましたね。

豪華キャストなわけで、その全てを毎回毎回動かすこともできないでしょうから、出演人数としてはすっきりしたのかなと思います。しかし、サチを殺すとは思わなかった。だって彼女未来をちゃんと見てたもん。これは死なないと思いますよ普通。でもあっさり死んじゃうところが本格サスペンス・・・なのか・・・?

トライアングル、原作を立ち読みしましたが、なにやら似ても似つかないものですね。原作は恋愛に重点が置かれているような気がします。そういえば、新ドラマの相関図では、吾郎ちゃんと相武さんが恋愛関係に陥るはずだったのでは?いやはや予定は未定。でも恋愛要素を完全に抜いたことで、骨太になったような気も。たぶん私は今の展開の方が好きです。志摩野が死んじゃってもね!

前回前々回とじわじわ怪しさ満点だった黒木パパが、今回いい人だと判明。自分もなぜ捜査から外されたかわからなかった、と。それをバネに上りつめた、と。手紙も自分が受け取ったのはパン屋さんになりたいと書かれていたものだった、と。ふうん。捜査資料が息子に渡って、役目も一段落といったところでしょうか。次回最終回だけど。

変わらず怪しいのは葛城パパ。彼は何か関わっていそうですね。でもなんか漂う小物臭さ・・・。黒幕は別にいるのでしょうか。

候補は佐々木さんに、同級生でもう一人出張っている幹事さん、マルスケ、マルスケにピストルを返した上司、と、あれ、こんなものか。野球カードが中原だったことを知っていたマルスケが犯人だったら、あのブラック小日向さんが見られるでしょうか。

小日向さんと言えば、プレミアムモルツのCMがとても好きなんですが。と、ここで何を告白しているのか。竹内さんの朗らかな笑顔もいいし、ナレーションの小日向さんの「いいなあ」や「飲みたいなあ」という感想も好きです。次のCMとかで飲めるといいね、と思います。あ、でもずっとナレーションが小日向さんで、映る俳優さんだけが変わっていって、「いつ飲めるの」となるのもおもしろいかも。メタ要素満点ですね。

いよいよ「トライアングル」は来週が最終回。すべての謎がすっきりと解けることを期待しています。伏線を回収できないサスペンスほどもやっとボールをなげたくなるものはないぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]