忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xデーから2週間、これはもう堺さんが出ていなくても(泣)結末が気になるな、ということで、相変わらずTVにへばりついてみています。

今回はお話としては進んでいない印象ですが、サチがサチとして生きるから、と第三者に向って決意表明したところと、佐智絵の幻影としてでなく、サチをサチとしてやっと見ることができた郷田さんが描かれていた点で、精神的には進んだ回だったのではないかと思います。

郷田さんはね、「君は佐智絵じゃない」なんて口では言いながら、思いっきり佐智絵の延長線上にサチを見ていた節がありました。それがようやく一人の人間として見られるようになったのかな、と。撃たれちゃったけど。

パスポートに名前は使われる、拳銃は盗まれるで、踏んだり蹴ったり転がったりなにかと忙しい丸さんも、彼の言うとおりに葛城パパの愛人の家から堺さん、もとい志摩野さん殺害に使われたと思しき薬物を発見されちゃうと途端に怪しくなってきますが、彼は今のところコメディ担当に終始していますね。でも小日向さんだからなあ。最後の最後、土壇場でブラック小日向さんにならないという保証はありません。それも面白いかも。

前回今回と怪しいのは葛城・黒木のWパパですが、このまま終わると面白くない。黒木パパの関与は疑いないところとして、あとひと捻りなにか「うわあ!わかんなかった!」という驚きが欲しいです。シルクパジャマの堺さんばりにはしゃぎたい(@安楽椅子探偵)

回想シーンで絵画教室を開くときの堺さんが出て、郷田の口から名前も飛び出しました。丸さんも「志摩野さん」と呼んで、やっと「もう出ないんだなあ」という実感がわいてきたところです(遅い)。ああでも最後の回の堺さんの演技は神がかっていたと思いませんか。悲しすぎて未だ記事にできていませんが、ゆくゆくは覚書として書いておきたい。

自分の記事を見直すことはめったにないのですが、たまに友人がこのブログを話題に出すことがあったりすると懐かしくて読むこともあります。今はついていけないテンションの記事もありますが、恥ずかしさ半分、懐かしさ半分でくすぐったい気分になれるんですよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]