忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日更新しようとしたら不具合があったそうです。パスワードが思っていたのではなくて焦った・・・!

さて全11回の孤独の賭けですが折り返し地点もとうに過ぎ、なんか盛り上がっているのかいないのか、ちょっと堺さんなしのところを見るのはつらいですが・・・。

それでも元気に感想などいっちゃいましょうか。

前回に続いて病院のシーン。最初でこそ堺さんのふわふわ髪の毛に心躍っていたわけですが、最近髪もへタレ気味?と思っていました。でも病院のシーンだけはきちんとふわふわ。

なぜ?いつも病院のシーンを最初に撮るのでしょうか。それとも同期の万作に会いに行くのにばっちり髪をセットしていく蒔田さん、という設定なのでしょうか(それはない)。

やはりばったり中川さんに会わないと始まらない、立ち話もなんなんですが、それまでの展開のナビゲーターになりつつある蒔田さん、言わずもがなの

「愛してらっしゃるんですね、彼のこと」

この確認は既にいらないと思う。だって百子がもう何回も先にこの質問をしちゃってたもの。

孤独なものどうし引き付け合うんだろう、とお決まりの場の展開を読まない推理をしてくれる蒔田さんですが、この番組「孤独孤独」と言い過ぎではないですか?タイトルコールそんなにしなくてもさあ・・・。あんまり日常会話に出てこないですよね、「孤独」。ちょっと強い言葉だし。

あとはバーテンのシーンがちらほらと。

きゅっきゅっとグラスを磨くのはお手の物になってきましたねえ。いつになったら素振りの成果が見られるのか。カクテルじゃなくウイスキーを好んで飲まれる人しか客にいないのが悪いよ!悌二郎さんの奥さんまで水割りかよー!!

おっと思ったのは

ガン(グラスを置く音)「お待たせしました」

のベタな演出でしょうか。堺さんがやるとお遊戯みたいで可愛くなってしまいますが・・・。むすっとした顔も「むー」って感じですよね堺さん。もっと出ないかなあ。もっと堺さんの色々な顔が見たいです。むっとしているかにこにこしているかしかないんだもの。

次回はツネさんと山南さん急接近編のようですね。心して見ないと。そして早めに更新を心がけたいと思います。

堺さんが一回目のゲストとして登場の「スカイハイ」を手に入れましたのでそちらの感想も随時。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]