忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物語りも終盤、いろいろな謎が解け一気に最終回に向けて転がり始めた第八回。

今回は蒔田さんが要所要所で登場してくれたので比較的見やすい回でした。

まずはコレクションに向けててんてこ舞いの会場に

「百子!」

と場違いな笑顔を振りまき食べ物(?)を差し入れる蒔田さん。講師の給料でがんばったね、といわんばかりの大きいビニール袋です。ドアの前に立ちふさがっていたものだから慌ててよけちゃって・・・!いいシーン!!

「差し入れもってきた!」

の満面の笑みも百点です。歯が見えてる笑顔もこのドラマでは珍しいですよね。

次。秘書さんの妹も物語りに絡んできそうな気配ですが、病院が見えるとどこかに蒔田さんがいるんじゃ、と探してしまいます。んでどんぴしゃ。秘書さんと話す蒔田さん。妹の病状を万作から聞いた、という蒔田さん。医者の守秘義務もどこへやら、的確に情報を仕入れています。さすがストーリーテラー・蒔田。

羽織っているシャツの袖のボタンが外れてる!きっちりキャラなのに、なんで!?衣装さん!グッジョブです。あまりボタンを外す堺さんてみられませんよね?貴重♪こういうチラリズム(?)は無条件に叫べます。

さてコレクション当日。病院のときの衣装のままで(その日なのかな?)そろそろと入場の蒔田さん。こういう小動物みたいな演技は天下一です。年 上 と は 思 え な い(失礼)

大成功に終わったコレクション。コレクションが終わったら辞めるつもりだった、という森さん。部屋を出て行った後頭をかきながら

「追いかけろよ!追いかけてとめろよ!」

と怒鳴ります。堺さんは最終回が近づくにつれ怒鳴る傾向があります。鳴海先生しかり。航にぃしかり。

このときの表情、絶妙じゃないですか!?笑っているのに、泣きそうで、でも穏やかな感じで。実はすっごく怒ってる。うわあ!こんな顔きっと初めてですよ。惚れ直した。すごい。堺雅人。

で案の定近くにいた森さんに

「百子は孤独な人間なんです」
「もう一度百子を助けてあげてください」

と説得。また「孤独」って言ったよ!カウントしちゃうよ!?このシリアスなシーンなんですが、私堺さんの髪の毛が気になって気になって・・・。なんであんなに真ん中分けで左右に流れてるの?せっかくのいいシーン台無しじゃない!?

病院のシーンでは前髪きちんと真っ直ぐになってるし・・・。病院だときちんとした髪型が見られるので安心ですが、やはり万作に会うからきちんとセットなのか!?そうなのか蒔田さん!?と妄想は尽きませんよ。

てなわけで「孤独」も残り三回。九回も早く見ます。いつも言ってるのにこの更新の鈍さだよ・・・。有言実行、有言実行。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]