忍者ブログ
消しゴムはんこで好きなものを作ります。俳優の堺雅人さんとか。ラーメンズとか。時折思い出したように絵も描きます。舞台も見ます。ドラマも好きです。 好きなものをごったごたに集めたブログです。お楽しみいただけたらこれ幸い。 Since2006.3.17
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺さんの出演される映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」の原作を読みました。


文庫で出ますよ、という情報をいただいてはいたのですが、雪やらなにやらで本屋さんに行けず。やっと一昨日『ジェネラル・ルージュの凱旋』・「Cinema☆Cinema」「CinemaSquare」を買うことができました。

読み進めたらあっという間で、昨日のうちに読んでしまいました。睡眠は削りましたが、後悔してません。

原作ファンの人に「ジェネラルが堺さんだなんて!」と言われ、売り言葉に買い言葉で「堺さんはどんな役でもできるんですぅー」と返したんですが、確かに原作のジェネラルは身長180センチオーバー・・・。ワイルドで、モテモテで、白衣を肩から掛けて颯爽と歩く将軍様です。

でも堺さんファンの欲目からか、途中から堺さんのビジュアルで物語を読むことができて、やはりこの将軍を魅力的にするのは堺さんだよ!という思いに駆られました。原作を読んだればこそ、映画が楽しみです。

原作では「ロジックモンスター」白鳥にあまり出番はないのですが、映画版では白鳥も患者さんとして登場するみたいで、そこをどう描くのかも楽しみです。

モニター室でチュッパチャップスをころころするジェネラルも見たいし、戦場と化した救命センターでのジェネラルを原作通りに描くのかも楽しみです。もし原作通りだとしたら、堺さん初体験ですよね、きっと。何が初体験なのかは原作を読めばわかります。魔女の宅急便。

「あいよ」

とか、

「ぶぁっか」

とか、速水さんの口癖も堺さんの声で聞いてみたいです。「あいよ」って。屋台か。

原作は『ナイチンゲールの沈黙』と同じ時系列で書かれているので、そちらを読んでいないとわからない登場人物もいるかもしれません。その点で、先日読んでおいたのはよかった。天の采配か、とちょっと思います。

ロマンティックな修飾語が多いので、それを嫌だなと思う方もいるかなあとは思いますが、私は面白く読めました。そして映画も楽しみになりました。

3月7日公開だそうですね。前売り券をゲットして、休日の調整をしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック!
ストロ解体
HN:
ストロ
性別:
女性
趣味:
苔栽培?
自己紹介:
パシャッ
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム

Copyright (c)偏愛日常茶飯事S All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]